ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(2/9)今、水瓶座の月。17:32魚座入り。ジャスト新月は昨日だけど、月と太陽が同座してるあいだはまだまだ新月ムード。新しいことを起ち上げていくフレッシュな、夜明けのような時間帯。水星と海王星のセミスクエア、火星とカイロンのトラインなど、魚座がちょっとピリッと来てる。

今日はじゃがいも料理でいこう

牡羊座は「ヤンソンさんの誘惑」。多くをじわっと魅了する力。牡牛座は「肉じゃが」。主役を張って譲らないけど、相手役の持ち味も引き出す。双子座は「ジャーマンポテト」。海を超えるシンプルさ。蟹座は「トルティージャ」。姿を隠しているが実はものすごく大物。

獅子座は「こふきいも」。色々なやり方で相手の新しい表情を引き出す。乙女座は「マッシュポテト」。ひと手間もふた手間もかける理由への納得感。天秤座は「じゃがバター」。食事というよりはおやつのような、どこか遊び心のある無邪気な雰囲気の日。懐かしい新鮮さ。

蠍座は「ポテトサラダ」。ごく一般的なテーマの中にも、自分なりの流儀を確立できる。射手座は「フライドポテト」。場所を問わない機動性。山羊座は「タラモサラダ」。少し贅沢で新しい組み合わせの妙。水瓶座は「ポトフ」。自分をそのままでどう生かせるか、その可能性を最大限に拡張できる。

魚座は「コロッケ」。もともとのありかたにこだわらないことである意味「変身」してしまえるような自由自在さ。

これでぜんぶかな、、って、今日の占いは「このジャガイモ料理を食べればラッキー!!」みたいなことではありません。今日の雰囲気をジャガイモ料理にたとえただけです。比喩です。食べてもたぶん、おいしいだけだと思います。ほくほく。

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら