読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(3/8)今日は魚座の月。ジャスト新月(というか日食)は明日だけど、太陽と同座した時点ですでに新月ムード。柔軟宮に7星集合、いろんな流れが盛大にまじりあう感じ。暖流と寒流がまじりあう、潮目、みたいなイメージとか。

今日はオノマトペでいこう

牡羊座は「くるくる」。指先で渦巻きを描いてトンボをとるような日。牡牛座は「ふわふわ」。風船にしっかり紐をくくって掴む、みたいな日。双子座は「ぺたぺた」。細部にこだわった傑作粘土細工。蟹座は「ちりんちりん」。新しい自転車にまたがるうれしさと、「初めて」特有のぎこちなさ。

獅子座は「ぽこんぽこん」。モグラたたきゲームで、上に出てくる姿を見てうかがい知れぬ地下のパターンを読むような洞察。乙女座は「ぐいぐい」。惹きつける魅力、引っ張るリーダーシップ。天秤座は「しゃきしゃき」。服を作るとき布地を裁断する一瞬の果断。蠍座は「ほれぼれ」。惚れ込める対象。

射手座は「ぬくぬく」。安心と快感の二重奏を求めて進む。山羊座は「ひょいひょい」。どんどん細い道を進み、瀬をわたる身軽さ。水瓶座は「ぽいぽい」。一見出でたらめにかごに入れているようで、実は熟練の目で吟味している、みたいな日。魚座は「ぎしぎし」。鞄がきしむほどたくさん詰め込める日。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら