ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(3/15)今日は双子座の月。今ちょうど水星・土星・木星とグランドクロス。かっこいい(違)もとい、あらゆる感受力、認識力、反応する力、みたいなものがギンギンに冴えわたっている感じ。徹底的に水星的な知と木星的な知が立場を入れ替えて、互いに外国語で議論しているような。

牡羊座は、たとえば「神様」のような存在を理解者として感じられるような日。牡牛座は自分自身の望みが、他人のそれと結びついていることを実感するような日。双子座は「背中を押される」よりパンチの強い、ハデなプッシュを受けるかも。大きな転機とか。蟹座は「秘薬」を探す旅に出るような日。

獅子座はプラグとソケットみたいに、渡されるものと受け取ったところとががしっと噛み合うような日。乙女座は受け取ったニーズをミッションに仕立てていく、みたいな時。

天秤座は、たとえば大作家とか思想家とかが「何くれとなく世話を焼いてもらっている」ことにはっと気づいて、視野が切り替わる、みたいな日。蠍座はどんなに世界にわがままを言っても、世界は全然拒否しない、大丈夫、みたいな、どーんとした楽観を感じるかも。

射手座は自分のいら立ちや野心を全力で肯定的に受け止めてもらえる、みたいなことがあるかも。山羊座は物事をただ理解したり吸収したりするだけでなく、それを今現在の生活や行動にぐいぐい引き込んでいけるような時。田んぼに水を引き込むみたいな感じで。

水瓶座は引き続き、あくまで自分の要望や欲からしか、物事が始まらない感じの日。魚座は何が起こってもおかしくない、パルプンテな日。とはいえ、でたらめに物事が起こるんじゃなくて、心の奥底に眠っていたネッシーみたいなのが目を覚まして上に上がってくるみたいな感じの「意外で大きな動き」。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら