読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(4/12)今、双子座の月。17:08蟹座入り。水星・木星との小三角のやさしいイメージ。少々見かけが悪くても心がこもっていておいしければいいよ!みたいなじわっとくる理解力。

今日はモモでいこう

牡羊座はスモモ。お弁当によく入ってる。フットワーク勝負。 牡牛座は「水蜜」。品種名(北海道では桃の意味らしい)だが、こっちのほうがおいしそう。人口に膾炙した通称が持つ本質性。 双子座は完熟の旬の桃。一番おいしいときに一番おいしいのを食べる「王道」。

蟹座はコケモモ。北欧で冬のためにジャムに加工されたりする。新鮮さを長い時間持続させるための知恵。 獅子座は花桃。「桃の節句」みたいに、人が集まってくるような華やかで明るい席。 乙女座はネクタリン。目的意識を持って、いいとこどりで作り上げた成果。

天秤座はヤマモモ。「食べられるのかな?・・・おいしい!」みたいな好奇心と冒険心。蠍座はネクター。皮も境目も何もなくなって初めてうまれる味わい。射手座は桜桃。ペアでいつもなかよし。山羊座は缶詰のモモ。風邪ひいたときに食べさせてもらってとてもうれしい。

水瓶座はフトモモ。そういうモモがちゃんとある。英語ではローズ・アップル、香りたつときめき。魚座は桃太郎。ルーツがもたらす不思議な力。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら