ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(4/23)

今日は蠍座の月。ジャスト満月は昨日だけど、太陽の対岸に月が位置していて、星占い的にはまだまだ満月モード。物事がある到達点に達するような、「満ちる」タイミング。「機が熟す」「花が咲いて実をつける」ような節目。

花が咲いて実がなった段階では、種をできるだけ広く拡散して、より多くの種が確実に根付くように、という努力が必要になる。今ある力や成果をハデに「振りまく」ようなイメージ。「ため込んだものを使うべき場」というような。

今回は特に、あまり日が差さないようなところにもちゃんと育つ花の種、みたいな感じもある。

牡羊座は大盤振る舞いをしたり、されたり、みたいな日。あと、きらっと光る鍵をもったティンカー・ベルみたいなやつが、心の足枷を外してくれるような感じも。

牡牛座は「二人で抜け出す」みたいな感じの日。するっと逃げ出す鬼ごっこみたいな楽しさ。

双子座は織機とか何かの製造機械がぶんぶんじゃんじゃん音を立てて威勢良く回っているような感じの日。

蟹座は「そうか、こういう気分が足りなかったんだ!」という発見があるかも。心の中の「いつも使っていないところ」を使うような。

獅子座はうちの中にいる座敷童のような存在が、そっと外での仕事を手伝ってくれるような感じの日。

乙女座は脚にメッセージを結んだ青い鳥が、表玄関から堂々と訪ねてくるような日。

天秤座はふとみつけた細い糸を引っ張ったら、ずるずるずるっといろんな果物がくっついてくるような日。

蠍座は「息を全部はききったら、自然に息を吸い込める」みたいな動きがあるかも。

射手座は心の中に光るほたるを両手でつかまえるような日。

山羊座は少々強引な仲間とか幸運とか恋人とかに引っ張っていかれるような感じがするかも。「連れ出される」みたいな。

水瓶座は自分なりに出した答えに沿って外に出ていく、みたいな日。

魚座は引き続き行動範囲が思い切り広がる感じの日。どこまでも遠くまで行けるような。

これでぜんぶかな

 

※現在一時的に、直接のツイートでの占いを控えております。東日本大震災の時と同
様、九州新幹線の復旧をめどに、通常のツイートでの占いに戻そうと思います。

理由については、こちらのページの前半をご参照ください。

 http://ishiiyukari.tumblr.com/post/142937122357/


「星読み」もよろしく!
http://t.co/7SzyMa7vHt

 

 

 

 

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら