ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(5/6)今日は牡牛座の月。これから金星と重なりに行く。月も金星も牡牛座では絶好調なので、楽しそう。ゴージャス。人間も自分にぴったり合った場所にいるとリラックスして楽しめるものだと思うけど、ちょうどそんな感じ。

ジャスト新月は明日の未明だけど、月と太陽が同座してて、すでに新月ムード。新月は「はじまり」のタイミングで、今回は特に、何かつくりはじめる人も多いかも。生産性が高い。いろんな意味で「欲が出てくる」感じの節目。体の中からわいてくる自然な強いニーズ、みたいなもの。

今日は買い物でいこう

牡羊座はおさいふとか貯金箱を買うような日。あるいはお鍋とか。そこから何かが生み出される。牡牛座は一張羅を新調するような日。とっておき。セルフイメージが美しく変わっていくような。双子座は自分の部屋のためのオーディオセットを買うような日。自分のための時間と空間を作る、みたいなこと。

蟹座はスケジュール帳やアドレス帳を買うような日。「先」が見通せる感じがあるかも。獅子座はねじりはちまきやホワイトボードを買うような日。やる気やアイデアを捕まえておくための道具。乙女座は大きめのスーツケースを買うような日。あと、本とか。心はすでに旅に出ている。

天秤座は風呂敷とかバッグとかを買うような日。あと、タンスとか。あと、ぱんつとか。大事なものはおいそれと人に見せない。蠍座はティーセットを買うような日。あと、はんことか。誰かを目の前にしたストーリーの始まり。射手座は掃除用具とかコスメティクスとかを買うような日。生活が美しくなる。

山羊座はケーキや花束を買うような日。あるいは、画材とか楽器とか。純粋に心を楽しませるもの、充たすもの。水瓶座はソファやじゅうたんを買うような日。自他のために「そこにいていい」という絶対的な、匿名的でない場を作るような。

魚座はスマートフォンを買ったり、新しいアプリを入れたりするような日。頭からセンサーやアンテナが伸びてくるような日。

これでぜんぶかな、、って、この占いは「これを買えばラッキー!」という意味ではありません。今日という日を買い物でたとえるとどうなるか、ということです。比喩です。買っても、たぶん、役に立つか、全然役に立たないかのどっちかだと思います。スマン。

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら