ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(5/8)今日は双子座の月。近頃風の星座に星が手薄なので、風通しがよくなる感じがあるかも。新月を過ぎて細い三日月が夕方の空に見える。双子座の月はちょっと荒ぶるところもある。好戦的というか、嵐というか。太陽と冥王星のトラインも、腹が太いというか、ドスがきいている。

牡羊座はひょいひょいと飛び石を器用につたって川を渡れるような日。素軽い機動力がある。牡牛座は自分が動くのではなく向こうから動いてきてくれる、みたいな日。引き寄せる力。双子座はするするっと隙間からいいものが入り込んでくるような日。気が付けばここにある新規性。

蟹座は少し落ち着いて自分の時間を持てるかも。あるいは逆に盛大に「献身」する人も。獅子座はタイムリーな助っ人が表れるような日。または、ちょっとサプライズを未来に仕込むような日。乙女座は人が休んでいる間に少しリードをとっておく、みたいな日。かねてからの計画を実行したりとか。

天秤座は一人で歩いているつもりだったのにいつのまにか人がついてきてる、みたいな日。あるいは逆に、待ち合わせたわけでもないのに誰かが待っていてくれるとか。 蠍座は預けておいたものを返してもらえるかも。または、「お礼」の形で素敵なものが手に入るとか。

射手座は適材適所で頼みごとができるような日。人が快く引き受けてくれる、自分のためのこと。山羊座は趣味で作るものにちょっとだけ誰かのニーズを入れるような日。幼い子が折り紙を折ろうとしてそばにいる誰かに「何を作ってほしい?」と聞くみたいな感じ。

水瓶座はあくまで自分が食べたいものを作ったら、みんなもそれにくいついてきた、みたいな日。結果的に宴会になる、みたいな展開とか。魚座は部屋から庭へと自分の創意をしみ込ませていくような日。自分を中心として同心円状に、自分の世界を広げるような。

これでぜんぶだな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら