ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(5/14)今は獅子座の月、14:53に乙女座に入る。昼過ぎまでと夕方以降で、火から地へとぽんと空気が変わる、みたいな感じ。水星と金星がかさなって、冥王星とトライン。欲しいものを決して間違わない、といったような、自信に満ちた主張、確信。

夕方以降、このところ続いている地のグランドトラインがさらに強調され、勢いをまし、今だからできていることに注力せよと促してくれているような感じがする。未来や過去ではなく「今」の中身をつめ放題にぎゅうぎゅう詰めていくような。

走り抜けるのではなく、立ち止まってやるべきこととか、上にのぼり詰めるのではなく、下に掘り下げるとか。

牡羊座は集中力のある日。気軽に始めたことにのめりこんでいくような。細部に神が宿っている。牡牛座は、自分では当たり前すぎるほどあたりまえなんだけど、周囲からは驚かれるような大事な決断をするかも。どっしりした、でも大きな一歩。

双子座はぽんと着地点に到達するような日。一息つける感じの場所でもある。蟹座はゆるやかに、でもしっかり進めるような日。ささやかだけどうれしい声をかけてもらえるとか。獅子座はちょっとした賭けに勝ってホッとする、みたいな日。小さくこっそりガッツポーズするみたいな。

乙女座は意気揚々と進む感じの日。決して妥協しない、精神的な欲の強さ。天秤座はやわらかければやわらかいほど強靭、みたいな日。限りなく柔軟に考えることで支配力が増す、みたいな。蠍座は「お互いに歩み寄る」みたいな日。そこにもう一人ふたりと、さらに集まってくる、みたいなことも。

射手座はすごく大きな力が出るような日。実力がどんどん形をとってあらわれるような。山羊座はひそかな望みが静かに実現しつつあるような日。それを望んでいたことに、実現して初めて気づかされる、みたいなことも。

水瓶座は自分の時間を人のために使う喜びを感じる日。あるいは逆に、誰かが自分に時間を使ってくれることで喜びを感じているのがわかる、みたいなことも。魚座は人に会うために動いていく、みたいな日。選んだり、打診したり、準備したり、みたいなこと。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら