ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(5/20)今日は蠍座の月。これから水星・金星とのオポジションに向かう。太陽は23:38に双子座へ。22日の本格的な節目というか、ひとつの到達点に向けて、段階的に切り替わっていくものがある感じがするかも。細かいところまでしつこくダメづめをしていくような。

水星と土星、火星と冥王星のマイナーもある。意見や立場がまるっきり違う者同士だからこそ噛み合う話、みたいな。たとえば探偵ものとかで、中盤から後半に、ぜんぜん立場の違う登場人物たちが自分にしか持ってこられないレア情報を持ち寄って「なるほど、それでわかったぞ」みたいなアレ(どんなだ

牡羊座はちょっと先の取引に向けて仕入れをしてるような日。お出かけ前にお土産を用意するとか。牡牛座は自然にいろんなことが決まっていくかも。人が決めてくれる、みたいな感じも。

双子座は今やらなければならないことがピンポイントで鋭く定まっているような日。上から降りてくるのではなく、下から盛り上がってくるような使命感。蟹座は「我」を大切にする感じの日。我を張ること、「イイコ」にならないで自分を通すことの重要さ。

獅子座は周りをよく見る感じの日。人の気持ちがよく見えてくるような。乙女座はちょっと飛び越えにくいハードルを飛び越えるような日。「えいや!」の気合。天秤座は手縫いの服の仕上げをするような日。最後の数針、糸の処理など、完成への数歩。

蠍座は誰かの存在を通して自信を持てるような日。見えないところにあるものに音波などをあてて跳ね返ってくるものを捉えてそこに「なにかがある」ことを知るような。射手座はまだまだたどりつけないな、と思っていた場所に不意に立っている、みたいなことが起こるかも。ワープするような到達感。

山羊座はやりたいことは今のうちに全部やっちゃおう、みたいな欲張り感。自由度を最大限に生かすような。水瓶座は思い通りの頑張りができる日。「自分、やればできるんじゃん!」みたいな盛り沢山な爽快感。

魚座は「もうちょっとだけ進んだら止まろう」と思って進んだら、ぱあっとそこから先が開けた!みたいな飛躍があるかも。少し世界が変わるような浮遊感。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら