ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(5/25)今日は山羊座の月。木星・水星と地のグランドトラインへ。冥王星も絡んで「最適化・最大化」みたいなイメージ。一番いい、というか価値や利益の高い組み合わせをすらっと計算できる、みたいな。目先の利益じゃなく、スケールの大きな利益、みたいなイメージも。

今日は全国的にあまりお天気良くないみたいなのだが、このところ火星は普段よりずっとギラギラして、赤く見えている。ピークは31日だけど、その日だけ明るいんじゃなく、もう同じレベルでガンガン明るい。見ごろ。 https://t.co/sBMEjTUteh

金星は昨日双子座入りして、火星とオポジション。旗幟のはっきりした対話、立場性が対照的な者同士の率直な交渉。自らに決定的に足りないものを認識し合うための対決、とか。愛の告白とか仲間への勧誘なんかでも、けっこう「対決」の雰囲気はある。正面から向き合わないと叶わない受容、みたいなもの。

牡羊座はおもいっきりドヤ顔ができそうな日。実力を見せつけるような。牡牛座はメッセンジャーとか、橋渡し役としての自分を意識するような日。動きを生み出す。双子座は自分のきらめきに人が振り向くのがわかるような日。あるいは、誰かの態度を通して自分のきらめきを知らされるような。

蟹座は人と会うことで、視野や可能性をどんどん広げてもらえるかも。新たに覚えた言葉を初めて試すような楽しさ。獅子座はいぶし銀のワザが光るような日。または、盛大に自分を甘やかすような自分メンテモードの人も。乙女座は堂々たる愛の日。「分かち合う」ことがミッションになる、みたいな感じも。

天秤座は維持するものと冒険したいことを切り分けてどちらも「推進」するような日。変えたいことと、変えてはいけないことと。蠍座は自分も人も、とてもおしゃべりな日。話をしにいったら、逆に語り倒されるような盛り上がり。射手座はガッチリハンドルを握ってる感じ。自分だけが知っている特別な道。

山羊座は意識的にいつもとは違うものを選ぶ感じの日。「こういう自分もいる」という楽しみ。水瓶座はいろんなことが受け入れやすくなるかも。一人でいる時間の中から湧き出すパワーの泉。魚座は身近な人の存在がひとりひとり、絶対的に大きく、いい意味で重く見えるかも。愛情も、意志も、希望も。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら