ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(6/5)12:01、双子座で新月。金星ともぴったりかさなって、とても印象的。太陽・月・金星・木星・土星・海王星で柔軟宮のグランドクロス。カチッと時計がぴったりの時刻を指すような、「ジャスト」感。

新月は「始まり」の時間だけど、今回は特に2016年という1年を象徴するような、少々特別な配置と言えると思う。詳しくは https://t.co/BghQaMci8r こちらをどうぞ。

柔軟宮は「季節の変わり目」を担う星座で、一つの季節の終わりと、もう一つの季節の始まりの結節点にあたる。「終わりの始まり」とか「始まりの終わり」みたいな言い方で言うなら、今回の新月は、終わりの終わりと始まりの始まりが重なり合う点、みたいなイメージでとらえることもできるかも。

牡羊座は魔法を習い始めるような日。誰かを喜ばせるための。または、ラブレターのやり取りが始まるとか。牡牛座はクラフトの「創作キット」みたいな、材料と道具の詰め合わせが届くみたいな日。または、宝物を自分で手に入れるような。

双子座は特別な星の時間の中にいる感じ。きらきら光るようなスタート。独りよがりでなく、ある種の「シャープなまなざし」のもとで美しく変身する人もいそう。蟹座は「律すること」と「ゆるすこと」の折り合いがついて落ち着くような日。ずっと気になっていたことがふわっと解決するとか。

獅子座は心の中のかたい氷に、鮮やかな春の光がキラキラと当って溶け始めるような日。より自由なやり方を自分で自分に許可するような。乙女座は明るい目標を見つけ出すとか、魅力的な場所に立つような日。純粋なチャンスの到来。

天秤座は素敵な旅に出るかも。トキメキや憧れに近い、興味関心。才能を引き出してくれるようなテーマ。蠍座は「迎え入れられる」「誘い出される」ようなことがあるかも。人の手に導かれて進む。大事な場所。

射手座はたとえば「お見合い」みたいなことがあるかも。人と正面から向き合ってその魅力に触れるような日。新しい約束を交わす人も。山羊座は気楽に引き受けられることがあるかも。「これ、やっとくね!」みたいな。それによって、実はごく大きな問題が片付き始めるとか。

水瓶座は素晴らしい愛が生まれるようなタイミング。すでに目の前にあるものに対する「愛の目覚め」。または、好きなこととか、人に出会う場合も。魚座は庭に花の咲く木を植えるような日。美しい世界を作り出す。または、身近な人との新しいかかわり方を見つけるとか。身近な人が増えるとか。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら