ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(6/22)今日は山羊座の月。これから火星とセクスタイル、天王星とスクエアへ。なんだかこう、ものすごく穏やかでない感じ(爆)もとい、バキバキぶつかっていく鉄火な意思。怖いからこそ怖がらない、みたいな現実的な勇気とか。

実際、怖いようなときほど、冷静な思考力や果断さが必要になる。ぼんやりしてるときは、別に思考力や勇気などは必要ない。太陽と月は対岸の位置関係にあり、いつのまにか活動宮が隆盛に。ガンガン行動し、前進する意思。

牡羊座は周囲がびっくりするほどアクティブで意外性を出せる日。身軽さと存在感、瞬発力の同居。牡牛座はひそかにもくろんでいるある意味「普段の自分らしさからかけはなれた」ような計画を理解してもらえるかも。見抜かれる、看破される、みたいな感じも。

双子座は地道な働きかけが、閃光のようにハデな未来につながる感じの日。汗をかいた分だけ「応えてくれる」人々とか。蟹座は大きな気流に乗って飛ぶような勢いのある日。自分ではそう思えなくても、かなり大きなことができているような。

獅子座は縛られることと自由でいることの意味や価値が反転するような日。縛られているほど自由で、自由なほど窮屈、みたいな感覚。乙女座はたくさん語る愛の日。無言ではいられない、ほとばしるもの、熱。

天秤座はどっかと腰を据えた場所にガンガン手を入れる、みたいな日。あやふやな未来ではなくあくまで「今・ここ」に注力する思い切りの良さ。蠍座は「控えめでいよう」「一歩下がっていよう」といったようなルール的な心構えを解除するような日。何でも聞き、何でも話す自由さ。

射手座は声にならない声が意外な形で通じる、みたいなことがあるかも。心の中の叫びがほかの形でポロリと出るとか。山羊座は人にいつもとは違うやり方で「発破をかける」ような日。その人自身の力を引き出すようなサポートができる、みたいな。

水瓶座は自分でも気づかないうちに積み重ねた実力を「発揮」できるような日。自分では全く評価していなかった部分がかけがえのない武器になる、みたいな。

魚座は仲間と一緒だからこそ行ける場所に進む、みたいな日。梯子を支えるとか、上に上って引っ張り上げるとか。あるいは、みんなで材料を持ち寄って鍋を作るような。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら