ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(7/4)今日は蟹座の新月。ジャスト新月は20:02。水星と金星に囲まれていてとても賑やか。海王星とトライン、土星とインコンジャンクト。新月は「はじまり」のタイミングで、今回は特に、なにかこう「さえぎるものがない」ようなイメージ。

解放され流出する水の勢いをそぐものがなくて「そのまんままっすぐ流れていく」感じがある。月も海王星も火星もオウンサインで金星も強くて、木星と水星も互いに受け止めあって、大きく間口が開かれているというか、みんな「まんま」で行ける感じがある。OK、という感じ。

今日は子供の遊びでいこう

牡羊座はアスファルトにチョークで線を引いて「ここが台所で、ここが玄関で・・・」と決めていくみたいな日。場が立ち上がる。牡牛座はしりとり遊びみたいな日。ラリーを続けていくうちにだんだん「る」でおいつめるなど攻め合いがはじまっていく。またはなぞなぞ遊びみたいな日。

双子座は粘土をこねていろんなものを作るような日。何もないところから意味を持つものが生まれる。蟹座は魔法のバトンとか剣みたいなおもちゃを買ってもらってなりきって遊ぶ、みたいな日。自分が何者かになろうとする、その衝動。

獅子座はビンに赤い実をつめて水を注いで、しばらく置いて色水ができてる、みたいな遊び。「時間」の作用で起こるおもしろいこと。染み出して移っていく色。 乙女座は跨線橋に上って走ってくる電車を待っているような日。憧れ、イマジネーション。

天秤座は廊下を雑巾がけする競争みたいな日。遊びのようで遊びではない。競争心と達成感。蠍座は本を読むような日。想像力でどんどん内容を頭の中に展開していく。吸収しているようで、実はクリエイトしている。

射手座は絵の上手な友達に「あのキャラクターを描いて!」と頼んで、描いてもらうみたいな日。逆に自分が頼まれてやってあげられることとか。他者の才能の輝きにわくわくする。山羊座は一緒に遊びたい友だちを誘いに行くような日。大きな声で名前をよびかける。誘われてうれしい気持ち。

水瓶座ははウケそうなモノマネを練習するような日。真似しよう、と思った時初めて、相手の特徴に気づく。魚座は好きな人を打ち明けあうような日。話を通して、自分の心の中にある思いを発見してしまうような。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら