ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(7/24)日中は魚座の月、21:34に牡羊座へ移動する。そのまえに火星とトライン。透明な積極性、戦術は巧妙でも戦う動機が無邪気というか、なんの魂胆もない、みたいなイメージ。

今日は、なにかすくうものでいこう

牡羊座は茶さじ。お茶の缶の中に入れておくと時々埋もれている。掘り当てると、とても便利なもの。牡牛座はバケツ。みんなでリレーする。結束力。双子座はタモ網。釣り上げた魚を最後にすくいあげるアレ。「仕上げ」の大切さ。

蟹座はロープ。高い場所に上るときに「救われる」。自分を大事にして守ることも、賢明さのひとつ。獅子座は金魚すくいのポイ(ウェハース版)。金魚はあれを食べたくて寄ってくるところがあるそうな。相手の気持ちを動かして、こちらに引き寄せる力。

乙女座は誰かからの一言。疲れているときなんかすごく救われることがある。受け止めてくれる力。天秤座は金魚すくいのポイ(紙版)。テクニックの勝利。精神的な強さも技術の一種。蠍座はドジョウすくいのザル。エンタテインメント、表現力。仕事の所作が遊びになる、みたいな着眼点のゆたかさ。

射手座は湯豆腐すくい。豆腐が網で切れるのでは・・・と心配になるが、切れない。柔らかいはずのものの意外な強さ。山羊座はアイスクリームディッシャー。ただ便利なだけでなく、おもちゃで遊んでいるような楽しさがある。好奇心と「面白いことを見つける」感受性の敏感さ。

水瓶座はお玉。かき回したり、味見したり、割といろいろな用途に使える。体の一部のような道具。魚座はおちょこ。おちょこでプールの水を救い出すとしたら・・みたいなたとえ話。不可能を可能にする現実的でミラクルな力。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら