ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(8/1)今日は蟹座の月。冥王星とオポジションから木星とセクスタイルへ。星座はどれもせっかちというか、しゃきしゃき動く系統なのに、この形全体を見ると、なんとなくゆったりしている感じがするのはなんでだろう。。

「はーい、もうあんしんしていいよ」みたいな、危険な旅を終えた人を迎え入れる安全ででっかい、全体の構造がよくわからないような宿屋みたいなイメージ(どんなだ

牡羊座は勝手知ったる森でざくざく木の実をとっていくような自由さの日。広域の「自分の庭」での活動。牡牛座は引き続き、真夏の太陽みたいな積極的コミュニケーションの日。「全部もってっちゃう」みたいなアレ。愛の告白、みたいなことも。

双子座は不思議な融合感を味わえるかも。自他の境界線がごくあいまいになっていくような感覚。蟹座は漠然とした要求に、ごく具体的にこたえていけるような日。レスポンスの瞬発力、多彩さ。獅子座は何もしていないようで実はとても重要な手を打っている、みたいな日。「溶媒」をうまく使うような。

乙女座は願いをバキバキ計画に変えていけるような日。ただ思っているだけでなく、算段して動き出してしまえる。天秤座は一つのアクションで複数の問題が解決してしまうような日。一挙両得。

蠍座は、たとえば成果物を提出する前に一度先生にチェックしてもらってブラッシュアップする、みたいなことができるかも。最終段階でも結構指南役に助けられる、みたいな。射手座は恐る恐る打診したことに予想以上にいい反応が返ってくるかも。「言ってみるもんだねえ!」みたいな。

山羊座は誰かと磁石みたいに引き合うような感じがするかも。あるいは、誰か目上の人に「ひきあわされる」とか。水瓶座は自分のひたむきさに人が応えてくれる、という感じがあるかも。ベタなことほど伝わる、みたいな感じも。

魚座は愛の冒険の日。理由はわからないけれども絶対こうしたほうがいい、という確信とか。もう一人の自分の強引な誘導。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら