読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(8/15)月は山羊座で、乙女座の星々にトラインを組む。物事を動かしている目に見えない大きな力が、「どのように現実に表れてくるか」という、そのしくみ。たとえば、地球の自転や公転を、私たちがどう体感しているか、みたいなこと。

牡羊座はとにかく行動していく、という感じの日。多少の手ごたえの鈍さは気にしないような勇気があとあと功を奏する。牡牛座はとても正直な、率直な感じの日。自分も正直でいられるし、相手もそう。

双子座は自ら望んで深い場所に進んでいくような日。どこまで行っても奥があることが、それでわかる、みたいな。蟹座は格好つけないコミュニケーションの日。形にこだわらず中身に集中する。獅子座は「もうひと手間かける」みたいな努力が報われるかも。省略しない美学。

乙女座はこてこての愛の日。膨大な愛の奔流を乗りこなすような。天秤座はドカーンと場のど真ん中に座る、みたいな胆力の日。肝が据わっている。蠍座は敢えてツッコむのではなくボケてみる、みたいな日。ボケる責任、みたいなものとか。

射手座はにょろにょろうごくウナギをうまく捕まえるような日。捕まえがたいものを捕まえる。山羊座は遠い場所でも何度も通って掌中に収める、みたいな日。世界を手の中につかむ、みたいなスケール感。水瓶座は風や波を読み取る、みたいな日。頭ではとらえられない、リズムやハーモニーの世界。

魚座は今まで聞こえてこなかった声や言葉をキャッチできるような日。それが羅針盤のようになっている、とか。

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら