ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(8/19)今日は魚座の月。満月を抜けて少し落ち着いた雰囲気に。とはいえ、乙女座・射手座に集まった星々にTスクエアの位置関係になるので、ターニングポイントの雰囲気はむしろ、濃く感じられるかも。といっても、この日一日でなにかが起こる、というのではなくて、

全体として大きく変わりつつある流れの中で、方向性が強く示される、みたいなイメージ。満月から新月へのフェーズは過去と未来に跨がるかなりロングスパンの時間を意識することになりやすいようだ。新月から満月が短距離走的な勢いのいい成長なら、満月から新月は長距離走的な視野になる、みたいな。

牡羊座は助けたり助けられたりする感じの日。損得がないからこそ助けられる。牡牛座は美しい夢で人を強く惹きつけることができるような日。希望の共有。双子座は意思表示や自己主張がバッチリ受け入れられるような日。自分のための場。

蟹座は不思議な行動力を発揮できるかも。動いてみたら思ったよりずっと動ける、みたいな。獅子座は随所でいい反応が出来る、とても柔軟な日。眠っていた力を揺り起こされるような展開。乙女座は人との関係が濃く強くなっていく感じの日。力を注いだ分だけ、力を返してもらえるような。

天秤座は言葉ではなく取り組みによって多くを伝えられるような日。一生懸命さ、汗の力。蠍座は太陽の輝きをうけて光る月のような愛の日。愛が強い光に照らし出される。射手座は当たり前のことが非常に大きな力を持つかも。ごく近くにある、素晴らしい武器。

山羊座は伝える力がとても大きいとき。今だから打ち出せるスケールの大きなコミュニケーション。水瓶座はバッグの中に折りたたみのショッピングバッグをいくつか入れておいて役に立つ、みたいな日。思ったより盛りだくさんな日。

魚座は「敵わないな」と思った相手に意外と「かなう」かも。「受け止める力」が内側からわいてくるような。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら