ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(8/22)今日は牡羊座の月。火の星座に5星。22日から23日へと日が変わる直後に太陽は乙女座へ移動し、朝6時20分に月も牡牛座へ移動。つまり、22日は火の星座に5星の状態が、23日には地の星座に6星にシフトするということで、両日のコントラストが際立っている。

22日と23日のシフトの、ふり幅がでっかい。両方とも今年のポイントとなる世界、という意味でもすごい。22日中はとてもアグレッシブに前進し続けて、23日は飛行機が着陸するみたいに目的地に着く、みたいなイメージとか。

牡羊座は「自分のターン」でできることをやりつくす、みたいな日。やってきた勝負から手を抜かない、みたいな。牡牛座は小さな疑問や直観をおろそかにしないで大切に箱にしまっておく、みたいな日。すぐに取り出すことになるので忘れないようにする、とか。

双子座はすごく遠くまで来たつもりなのに、なぜかとても懐かしい安心できる場所まで来ていることに気づく、みたいな日。心の求めているものに気づく、とか。蟹座はため込んだ力を思い切り使い切っていく、みたいな日。使うところで使わないと「持ち腐れ」になってしまうようなもの、とか。

獅子座は「次」が見えてきているがゆえに、思い切った手を打てるような日。守りに入るのではなく、飛躍の準備に入る、みたいな。乙女座は引き出しの多さで勝負する、みたいな日。今すぐに出せなくても、どこに何が合ってどう使えるか、ちゃんと把握している、みたいな。

天秤座は引き続き、人と会ったり会う約束をしたりするような日。チェックポイントとか、マイルストーンみたいな対話。蠍座はかなり挑戦的な忙しさの日。自由な作業。囚われがないから作業のスケールが大きくなる。

射手座は夏の日の、キンキンに冷えたビールみたいな愛の日。外気や環境条件に対抗していくような、刺激的な喜び。山羊座は「自分のためではないからこそ思い切って動ける」みたいなところがあるかも。守るための攻め、みたいな。

水瓶座は何か所回れるか試しているみたいな行動力の日。スタンプラリーみたいに、一日にたくさんの場所をぎゅっと詰め込んでネットワーク化するみたいな。魚座は自分の持ち味や強みをとことん追求できるような日。強みで戦う。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら