ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(8/24)今日は牡牛座の月。冥王星とトラインから、乙女座の星々にアプライ。火星と土星がばきっとかさなって、ものすごく挑戦的。あるいは、思想や哲学に殉じる殉教者のような激しさとか。

地の星座に集まった星々が限りなく現実的な生を模索する一方で射手座・魚座ラインは形のないもっとも純粋なスピリットのために全てを燃やし尽くそうとしている、みたいな風景。何のために生きているか、ということと、生きていくためになにが必要か、ということの、メビウスの輪のようなループ。

牡羊座は聖なる剣と魔法の薬箱の両方を持って汗だくで走り回っているような日。弁当箱も。牡牛座は何でも好きなだけ使える!みたいな日。使える力をちゃんと「用いる」ことの大切さ。

双子座は取り込んだばかりの布団の山積みの上に、二段ベッドの上からダイブするような日。ちゃんと守られたうえで、敢えて危険なアクションをしてみたい、という衝動。蟹座はのびのびと攻勢に出られる日。自分の得意な方法で攻めるチャンス。

獅子座は愛の戦士のような日。いいところを見せて惚れ込まれる、みたいな展開。 乙女座は「使者」としての役割を果たすような日。周囲から託された熱いメッセージ。天秤座は物事をさらっと終わらせない粘り腰が「効く」ような日。欲を前に出す説得力。

蠍座は戦って勝ち取ったものをみんなで山分けするような日。貪欲さと気前の良さの両立。射手座は引き続き、勇気と自信がみなぎる勝負の日。やっていることは「きちんとしている」ところも。

山羊座はとてもクリエイティブな日。「わかりやすさ」のほうに流れないでいられるような。自分の持てるもののすべてを出せる場とか。水瓶座はゆずってもいいところと絶対譲れないところのコントラストがとても大きい日。そのコントラストを際立たせることで意見を通せる、みたいなところも。

魚座はとても渡れないなと思えた川の中に、いくつかのいい足場となる岩を見つけて、数ステップで渡れてしまうような日。大きく勝鬨をあげるような雰囲気も。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら