ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(9/16)月は魚座で、月食に向かう。ジャスト満月(月食)は17日未明だけど、すでに星占い的には「月食タイム」感がむんむんしている。半影月食なので肉眼で楽しむのは難しいけど、星占い的にはやはり特別感がある。火星とTスクエアで、アツい。

満月は「満ちる」タイミングで、特に月食は半年から一年の積み重ねが一気に開花に向かうドラマティックな転換点、というイメージ。去年からの柔軟宮祭りの最後の山場。乙女座-魚座ラインの内なる「荒ぶるもの」を積極的に引き出されているような感じもある。どんな優しい人の中にも潜む、ある種の嵐。

今日はキーワードでいこう

牡羊座は「浸透」「遠征による変容」「許容」「裏面や側面からの選択」。牡牛座は「望み」「恵み」「強めのプッシュ、オファー」。双子座は「名誉」「成功」「凱歌」「対決と戦果」。蟹座は「精神」「目指すべき場所」「憧れ」「尊敬」。獅子座は「吸収」「無償の愛」「情熱から生じる優しさ」。

乙女座は「対峙」「暖炉に集まる」「帰るべき場所の建設」。天秤座は「やりがい」「転調、ハーモニーが変わる」「現状を知的に分析・解釈する」。蠍座は「愛」「創造」「造形」「欲しいものを手に入れる」。射手座は「幸福」「心を落ち着ける場所」「心の融合」。

山羊座は「言語化」「先見の明」「過去の解釈」「思考の支柱」。水瓶座は「選び取る」「自分の一部にする」「咀嚼」「力」。魚座は「変身」「挑戦から得られるもの」「人との交流による変容の軌跡、奇跡」。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら