ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(9/30)月は16:53に乙女座から天秤座へ移動する。ジャスト新月は1日朝だけど、夕方以降はすでに新月モード。日中はすごくロングスパンで、過去と未来のことをきちんと整理し、さらに膨らませていくような思案ができそう。秋分点をはさんだ「けじめ」や「義理」の感覚。

負い目ではなく、あくまで積極的に果たしたいと思える、他者への心情的な責任。

牡羊座は誰かの前に出すためのものをぎゅっと濃く厚くしていくような日。牡牛座はすごく自由なあそびごころの日。双子座はよく知っている場所を敢えてまるで知らない場所みたいにさまよってみるみたいな日。蟹座は思いがけないメッセージを受け取れるかも。「あ、そうだったのか!」みたいな。

獅子座はおたまとかひしゃくとか、何かを掬い取るための道具が大活躍するような日。乙女座は一切の縛りがないと仮定したうえでどう動くか、を考えてそのように動ける日。天秤座は「何かもう少しでみえてきそうなんだけど・・・・」的もやもやを生産的に膨らませているみたいな日。

蠍座は意外な友達がぽいと訪ねてくるかも。射手座は「一時間寝たら答えがわかった」みたいな、「ひとまわりさんぽしてきたらひらめいた」みたいな、面白い切り替えが起こるかも。山羊座は「だいたいこういう段取りでいけそうだな」的な、ラフがまとまってくる感じがあるかも。

水瓶座は箱にあいた穴にずぶっと手を突っ込んでぐるぐるかき回してくじを引くみたいな日。魚座ははっと振り返ったらカモの子がついてきていた!みたいな喜びがあるかも。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら