読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(10/1)今日は天秤座の月、新月。一か月のスタートが新月で、キリがいい。木星とごく近くに位置し、火星ともスクエアのあたりに起こる新月は、今まさにはじまりつつある「カーディナルの時間」の勢いのいい幕開けを告げている感じがある。活動宮はゼロから1を起ち上げる世界。

1を2にするよりゼロを1にするほうがはるかにパワーがいる、みたいなことがある。もちろん、1を100にも200にも育て上げる世界も、100をいったんゼロにして新しい1が立ち上がる素地を作る世界もそれぞれ、特別な、絶大なパワーがいるけど、

活動宮はそのうち、ゼロから1を起動する、という動きを扱う。いまはまだなにもないけれど、そこに、なにかを「ある」ようにする、まだみえていないものを本気で信じて見えるようにする力。

牡羊座は一緒に挑戦できる誰かに出会えるような日。旅の仲間、相棒。牡牛座は世界中からいろんなものを引き出すための作業を始めるような日。双子座は愛による強い心の融合が実現し始めるような日。蟹座はいるべき場所と向き合うべき相手がちゃんとわかる、みたいな日。

獅子座は新しい知識と自分の流儀とをかけあわせて新しいものを生み出す作業に着手するみたいな日。乙女座は素晴らしい画材とか楽器みたいなものを手に入れるような日。創造性と新しい道具の出会い。天秤座は熱いスタートを切る日。覚悟が決まる、腹が決まる、みたいな。特別な星の時間の中にいる。

蠍座はカウンセリングとかコンサルティングのようなことが起こるかも。見えていない大事なことが、積極的なコミュニケーションの中から引き出されるような。射手座は片目の白いダルマを置くような日。夢が夢ではなく目標になってどーんと置かれる。

山羊座はばきっとチャンスの世界に入っていくような日。敢然と、颯爽と。水瓶座はどんどん自由を手に入れていける、という手ごたえを得るかも。新しい種類の自由の世界へ。「旅立つ」ような節目でもある。

魚座は本当に欲しいものを要求してみようという決意が固まるかも。あるいは、「誰かが新しい働きかけをしてくれる」みたいな日。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら