ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


月は11:25に牡羊座から牡牛座へ移動。
ジャスト満月は14日だけど、牡牛座に月が入るともう満月ムード。
満月は「満ちる」タイミングで、今回は大きい満月でもあり、
牡牛座の満月だし、もう「盛り盛り」なイメージ。
でも、光が強ければ影も強い、という感じもある。
闇や影を、私たちは怖がるけど
でも、その怖いものの中からしか出てこない、
清らかなものや、無限のエネルギーというのもある。
たとえば「ハングリー精神」だとか、美しい芸術作品の源泉とか、
何か強烈なものや優れたものはみな
それを成り立たせる深淵な闇を源泉としている。

牡羊座はふわふわしたイメージに確かな形を与えていくような、力強い現実感の日。
牡牛座は特別な時間がはじまったのを感じるかも。厚い氷を割って先に進む船のような推進力。
双子座はランプシェードのように、そのままでは交えって視界をさえぎるほどに強すぎる光を、役に立つようにゆるめることができるかも。
蟹座はこれまで背負ってきた強い緊張感からまた一段階解放される感じがあるかも。受け入れられる安心感、人の愛情。
獅子座はどかんと大きな結果を出せるような日。13-15日に跨がって得られる華やかな達成感。
乙女座はなんでも好きなようにどんどんやっていいよ!といわれるような日。望めば望むほど飛距離が伸びるような。
天秤座は人間関係における微妙な距離感を変幻自在に変えてみせるような日。
蠍座は合い言葉が通じるような嬉しさがあるかも。ハイタッチするような共感とか、固く握手を交わす約束とか。
射手座は今必要なものをカンペキに仕入れることができるような日。心身のニーズにダイレクトにこたえられるような。
山羊座は輝くような喜びの日。大輪の花のような愛の日。
水瓶座は「けっこう自分の立ち位置って、いいとこなのかも」と思えるような日。「現在地」の意外な利点を発見するような。
魚座は魔法使いみたいなメッセンジャーになれるかも。こんな伝え方があるんだ、みたいな、自分で自分に驚かされるような日。

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら