ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(11/15)月は10:24に牡牛座から双子座に移動する。午前中はまだバタバタする感じがあるかもしれないけど、昼前には落ち着く・・・かというとそうでもなくて、双子座の支配星は今ちょっと落ち着かない状態になっていることもあり、なんとなくとっ散らかった感じになるかも。

たとえば、ひとつのしっかりした結論を出すとか、たくさんある選択肢をそぎ落としていくとか、そういうことよりも、「できるだけ広い範囲に(芽が出るかどうかは別として)種を蒔き散らしておく」みたいな発想のほうが今はあっているかも。

満月という「結実」のあとで、花々ができるだけ遠くまで種を飛ばそうとするように、できるだけ多様な選択肢を用意しようとする動き、みたいなもの。

牡羊座はちょこちょこ細かい動きの集積が、大きな流れをつくるような日。牡牛座は「余力で大きなことができる」みたいな感じがあるかも。ついで、とか、おまけ、とか。双子座はピンチヒッターとかのような、突然見せ場が巡ってくる感じがあるかも。

蟹座は敢えて先を急がずに、中身をどんどん濃くしていくような日。立ち止まって手を入れる。獅子座はひょいと自由になる感覚があるかも。プレッシャーを自分の手で払いのけるような感じとか。乙女座はバリバリやる気が出てくるかも。クリエイティブな風が吹いてくるとか。

天秤座はスピードがどんどん上がっていく感じがあるかも。早合点しないよういちいち確認も大事。蠍座は誰かに引力や磁力みたいな不思議な力を感じるかも。ひきつけられる感覚。射手座は人に会ったり、会う約束をしたりする時。すごく「会う必要性」感が強いかも。

山羊座はガーンと自分を出した分、どーんと人を引き受ける、みたいなシフトが起こるかも。水瓶座は1ステップ1ステップを大事にするような日。「次」ではなく、「今」を見つめる目。魚座は「おりこうさん」になることなく、自分のベタな実感で道を選んでいく感じがあるかも。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら