ガラケーからで読みにくい場合は、こちらが見やすいかもしれません。
定時更新の「毎日の占い」は、「石井ゆかりの星読み」へどうぞ!


今日の占い(12/7)今日は魚座の月。上弦。海王星と重なってから、太陽・土星とスクエアへ。火星と天王星のセクスタイル、ここはミューチュアル・リセプションでもあって、繋がりがガッチリしてる。全体に「自由」が強調されている感じがする。

「自由」にもいろいろある。何ものにも縛られない自由、抵抗する自由、行きたい場所に行く自由、挑戦する自由、人と交わる自由、人と交わらない自由、等々。

牡羊座は広い場所へ、もっと広い場所へと自分で自分を連れて行くような日。牡牛座は人との関わり方のバリエーションや、その深さ、重みを知るような日。双子座は大きな目標を誠実な人と共有していることを確認できるような日。

蟹座はスケールの大きな忙しさの日。地道な作業が遠い世界と繋がってるような。獅子座は人の思いを「確かに預かった!」みたいに、自分の愛で引き受けるような日。乙女座は誰かとの出会いを通して、または誰かに会いに行くことで、自分の居場所を実感できるような日。

天秤座は体験がそのまま知恵に繋がっていくような日。身体でおぼえていく、みたいなこととか。蠍座は透き通るような愛の日。ごく純粋で、かつ、たしかな実体がある愛、とか。射手座はみぢかな人の心に触れて、胸の中の氷が溶けていくようなことがあるかも。

山羊座は直観的にすっと勘所をつかめるような、澄んだ理解力の日。水瓶座は仲間を集めて料理を振る舞うみたいな日。大盤振る舞い!みたいな。魚座は自分から動いて結果を出していける日。自信を持って新しいことができるような。

これでぜんぶかな

※占いに関するご質問は、Q&Aページどうぞ。

※ 拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめはこちら